ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

派遣先の面談で、首が折れそうになった話

金曜日、面談で突然の勧告を受けた。 ・数字を追い続ける仕事なのに、未達成のあなたはチームの足を引っ張ってる。これからも引っ張り続けるのか? →・・・引っ張るでしょうね ・数字とれない人間は、この会社では悪だ。 →ひどい ・チーム会で「もうやだ」と…

派遣、更新してしまった・・・

12月で1年になる、今の派遣先(就業先) 派遣といえば「一年が区切り」となるので、そこを目途に次どうしようか? って悩んだりするのです。私は1年経つ前から「やめたい」と強く念じていたけど 今の配属部署が、、来年9月でなくなることを聞かされていたの…

疲れたどうしよう

うーん、独り言が増えてきた。 どうしたらいいのか疲れちゃった。 うーん。うーん。 9月は調子がMax悪くて、死にそうだった。 10月はなんとか半ばから持ち直して、でもここ最近悪い。 朝も起きるのが辛い。 どうしたらよいですかね? あんぱん食べたい。あん…

MRI検査を初体験!

初めてMRIを受けました。 先日整形で先生に「わかんないからMRI撮ってみよっか?」と提案され、撮ってきました。私は病院ではなく紹介された専門の検査機関で受けたのですが、そこはすごくキレイでガウンもなんだかおしゃれ(薄っぺらくない。)着替えは個室…

辛い職場って、人間環境か労働条件か

タッキー引退ニュースを聞いたせいなのか、職場が辛いせいなのか どっちかわからないけど昨日は頭痛がひどかった。右側が痛すぎて思わず手を当ててしまったほど。頭痛なんて1年に1回もないのに。こんな強い痛みは心療内科通いした頃以来。 あと3カ月の辛抱。…

タッキー、、急に引退しちゃうだなんて。

とんでもないニュースで朝から叫び悲しみに暮れ、色々思いをめぐらした一日でした。 「タッキー引退&翼君退所」 少し前から「ジャニーズの幹部候補」とマッチ、東山あたりとともに噂になっているのはどこかで読みましたが、まさかこんな早くに急なタイミン…

だるーいのだるーいの飛んでいけー

足と脚のだるさからいまだ解放されないまま一週間経過。 土曜日に通院先で「わからないねー検査しよっか!」と言われ、検査予約とることに。小さい病院だから中で検査施設がなく外の検査専門のとこで予約させられた。(なんで先生なのにわからんの?)って思…

「なんとなく辛い」は、いつまで続くんだろう

北海道の地震は衝撃を受けた。 札幌までもがあんな被害を受けて、多くの人々が今こうしている間にも途方に暮れて悲しみ、苦しんでいるんだと、思うと私のこんな「なんとなく」な辛さは、蟻やプランクトンほどなんだけど、、やっぱりそんな感情は気分が沈む原…

昼寝するとだるくなるのはなんでだろう?

今日は台風でお昼に退社した。 ケーキでも食べて帰ろうかしら、なんて思って百貨店のHP見たら12時に閉店!? そんなやばいんだー・・・と、ちょっと焦った。だって百貨店がお昼に閉店だなんて聞いたことない。ここ最近の災害被害のせいで企業も早いうちから…

なんだろう?

食べるとお腹が痛くなるし、歩いてないのに脚が痛くなるのはなんでだろう? こないだ病院、整形で見てもらったら、「わからないなーなんだろう?」って先生も頭抱えてた。で、とりあえずシップもらって終わり。「来週また顔みせて」って。うーん。なんだろう…

20年ぶりにジャニーズ熱が。

そういえば前回の更新から約2週間ぶりです。 あれから仕事はいたって通常通りで、家に派遣会社からの更新書も届いたので 年内の平成までは今の就業先にお世話になる予定です。(なにもなければ・・・ いろいろ思うことはあるけど、とりあえずお金が入ってく…

わーん更新しちゃった

辞めようかなぁ・・・なんて思っていたいま就業中の派遣のお仕事だけど、更新してしまいました。ふぅ。これで先の保障ができて、1年働いたことになります。私なりに一生懸命考えてみたら、「次に行く仕事のために!」決めたんだ。 一日の大半を過ごす、そし…

夢でハグされた話

昨日は17時間半も寝てしまいました。 よっぽど疲れてたんだと思う。。どっと疲れた金曜日。 「なんで私ってどこにいっても浮くんだろう?」なんて一日ぼんやり考えてた。 これまでの人生を思い出したら、そのせいで疲れちゃったみたい。 それはさておき・・…

生き物の命をいただくこと。

豚肉、牛肉、鶏肉、お魚、を食べるとき、よく考えることがある。 このお肉の主のことを。お魚のことを。。 どんな海を泳いでたんだろう?イケスかしら? どうして獲られちゃったんだろう?とかいちいち考えてしまう。 とくにお肉を食べるときにはいろいろと…

昼休み、一人でも大丈夫。

人ってなんでグループをつくろうとするんだろ? グループが苦手で、既に出来上がっているグループ、集団の中に入るっていうのが 昔から苦手な私は、昼休みはひとりをつらぬいてる。 今の職場は女性ばかり。昼休みは休憩室で食事を取るんだけど、一斉にみんな…

ふぅ。今日からまた一週間

月曜日、ようやく今日は定時で上がれた。 やっとやっと、コンタクトを買いに行けた。いつもの2Weekエアオプティクス。 先週は忙しく、みるみるうちに時間が過ぎ私の睡眠時間ぐらい残業してしまった。 こないだ投稿したときには、「よし、帰ろう!」なんて思…

感情出したら負けだよ☆彡

生きているといろんな理不尽なこと、腹立たしいことが起こる。 でも、そこで感情をぶつけたら、だめなんです。負けなんです。 今日、勤務先ですごい嫌なことがあった。私が起こした問題じゃないのに なぜか私が、、経緯を説明したりあれこれ対応することにな…

孤独なGW

GWになり、ようやく忙しい仕事から、ほっと一息したところですが あいにく暇です。 こんなときに、友達がいたら彼氏がいたらどこかあそびにいけるんじゃないかって 期待できるんですが、友達いないわたしは、いわゆるテーマパークのような場所に行くことがで…

夢の中で、結婚の報告を受けた話。

昨日、久しぶりに鮮明な夢を見た。昨日というか今朝かも。 2年ぐらいお世話になっている美容師さん(男)が登場したのです。 変な夢だったのでメモとして残します。サロンに入った瞬間「実はご報告があります。」と、美容師さんが私に頭を下げたのです。その…

iphone⇒アンドロイド

今日も一日お疲れ様です、よくがんばりました。 まだ火曜日だっていうのにものすごく疲れてます。今日は30分も残業しちゃってくたくたの中更新です。 最近スマホを変えました。5年使いこんだiphoneからアンドロイドに機種変です。 初めて使ったスマホでもあ…

直感で決めた、このブログのタイトルだけど、一日経って思い返したら、ちょっと気持ち悪いかな、なんて迷いだして変えようかと今も思ってるけど、思い浮かばないから保留です。 さっきテレビで見た『架空のレストランが、世界のレストラン口コミサイトで1位…

はじめまして。

こんにちは この度、長らく気になっていたはてなブログで開設しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ブログは他にもやっていますが、ここではまた別のジャンルで書いていきたいと思い あえての開設してみました。ここでは別荘のような感じで肩の力を…