ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

昼寝するとだるくなるのはなんでだろう?

今日は台風でお昼に退社した。

ケーキでも食べて帰ろうかしら、なんて思って百貨店のHP見たら12時に閉店!?

そんなやばいんだー・・・と、ちょっと焦った。だって百貨店がお昼に閉店だなんて聞いたことない。ここ最近の災害被害のせいで企業も早いうちから退社させたり休業したりしているみたいだ。うちの会社は特に退社命令は出てなかったけど、派遣組はほぼ帰る雰囲気になってたので、つられといた。おとなしく家に帰って、会社で食べるはずだったお弁当をテレビ見ながら食べて・・・

暇なので婚克アプリしながら、ごろごろ絨毯で寝そべってたらそのまま寝てしまいました。ふぅ。いつものうつぶせ寝。私はうつ伏せで寝るのが好きで、特に床でごろんするとだいたいうつ伏せでそのまま寝てしまう。で、起きたあとはだいたいだるい。なんかダルイ重い。なんでだろー調べてみたら『だるくならない昼寝の仕方』みたいなサイトが出てきて、読んでみたけど、ほんとかな~。電気消してお布団で寝ればだるくなくなるの?みたいだけど。私の場合、お腹が張るんだよ。お腹が気持ち悪くなる。胃かな?胃っぽいと思う。でも肩も脚もダルイ。えーなんでだろー健康診断で質問してくればよかった。今度内科かかったとき先生にきいてみよ。

明日は仕事かぁ。行きたくないなぁ。就業先の上司との面談が午後にあるんだった。あー怒られるかなぁ。えー私真面目に働いてるのに~~

とりあえず明日もがんばろう。よし、今夜は「恋はあせらず」&「千年メドレー」を聴いて寝よう。