ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI検査を初体験!

初めてMRIを受けました。 先日整形で先生に「わかんないからMRI撮ってみよっか?」と提案され、撮ってきました。私は病院ではなく紹介された専門の検査機関で受けたのですが、そこはすごくキレイでガウンもなんだかおしゃれ(薄っぺらくない。)着替えは個室…

辛い職場って、人間環境か労働条件か

タッキー引退ニュースを聞いたせいなのか、職場が辛いせいなのか どっちかわからないけど昨日は頭痛がひどかった。右側が痛すぎて思わず手を当ててしまったほど。頭痛なんて1年に1回もないのに。こんな強い痛みは心療内科通いした頃以来。 あと3カ月の辛抱。…

タッキー、、急に引退しちゃうだなんて。

とんでもないニュースで朝から叫び悲しみに暮れ、色々思いをめぐらした一日でした。 「タッキー引退&翼君退所」 少し前から「ジャニーズの幹部候補」とマッチ、東山あたりとともに噂になっているのはどこかで読みましたが、まさかこんな早くに急なタイミン…

だるーいのだるーいの飛んでいけー

足と脚のだるさからいまだ解放されないまま一週間経過。 土曜日に通院先で「わからないねー検査しよっか!」と言われ、検査予約とることに。小さい病院だから中で検査施設がなく外の検査専門のとこで予約させられた。(なんで先生なのにわからんの?)って思…

「なんとなく辛い」は、いつまで続くんだろう

北海道の地震は衝撃を受けた。 札幌までもがあんな被害を受けて、多くの人々が今こうしている間にも途方に暮れて悲しみ、苦しんでいるんだと、思うと私のこんな「なんとなく」な辛さは、蟻やプランクトンほどなんだけど、、やっぱりそんな感情は気分が沈む原…

昼寝するとだるくなるのはなんでだろう?

今日は台風でお昼に退社した。 ケーキでも食べて帰ろうかしら、なんて思って百貨店のHP見たら12時に閉店!? そんなやばいんだー・・・と、ちょっと焦った。だって百貨店がお昼に閉店だなんて聞いたことない。ここ最近の災害被害のせいで企業も早いうちから…

なんだろう?

食べるとお腹が痛くなるし、歩いてないのに脚が痛くなるのはなんでだろう? こないだ病院、整形で見てもらったら、「わからないなーなんだろう?」って先生も頭抱えてた。で、とりあえずシップもらって終わり。「来週また顔みせて」って。うーん。なんだろう…