ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

辛い職場って、人間環境か労働条件か

タッキー引退ニュースを聞いたせいなのか、職場が辛いせいなのか

どっちかわからないけど昨日は頭痛がひどかった。右側が痛すぎて思わず手を当ててしまったほど。頭痛なんて1年に1回もないのに。こんな強い痛みは心療内科通いした頃以来。

 

あと3カ月の辛抱。仕事内容はぼちぼち、量は適量、立地は良い。時給良い。と、労働条件はまぁ良い。嫌なのは人間環境なんだと思う。人間関係じゃなくてあえて環境ってことにしとく。仕事内容がよければ、割り切ってしまえば良いんだけど。でもそうばっかりでもないんだよ。こうして書いてると嫌なこと思い出しちゃう。

「見ざる言わざる聞かざる」に徹して「我慢料」と思って、ときどき耳栓して働いてる。できれば壁もつくりたい。ここでは壁つくれないから透明の壁つくろ。バリアです。身を守るのです。

 

アメリカとかっていいよね。個室っぽく壁があるから。これはテイラースィフトのPVで見た。この曲私好きなんだよね。このエレベータに乗りこみ職場に向かう感じとか。うん、わかる。


Taylor Swift - Ours

 

やっと週末。今週も私ちゃん頑張りました。

せっかくの3連休なので、やなことなんて忘れよ。しかも今日は給料日でした。

うーん、今月はちょっと無駄遣いやめてみよ。疲れたので寝ます。