ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

タッキー、、急に引退しちゃうだなんて。

とんでもないニュースで朝から叫び悲しみに暮れ、色々思いをめぐらした一日でした。

「タッキー引退&翼君退所」

少し前から「ジャニーズの幹部候補」とマッチ、東山あたりとともに噂になっているのはどこかで読みましたが、まさかこんな早くに急なタイミングで、「さようなら」の日が訪れるとは。。タッキー自身がジャニーさんから「プレイングマネージャー(?)という選択もあるんだよ」と、言われたらしいのですが「裏方として育成やプロデューサー」の道を選んだ彼。聞いた時は向いてるなーと思った。それは、有吉ゼミのヒロミとのやりとり、コツコツと真面目な仕事ぶりが素晴らしく、余分なことを言わない控え目な人柄、優しい笑顔、着実そうで真面目、そんな姿を見ていたから。

この番組ももう来年は見られないのか、と思うととても寂しくなる。

 

でも、本当にこのタイミングであと3カ月でタッキーが芸能界引退するだなんて・・・あまりにも急すぎる。だって3週間ぐらい前にケンタッキーって新ユニット組んでケンタッキーってお披露目してたじゃない。YOUTUBEで聞いて「うわ、すごい曲」ってちょっとびっくりしながらも、キャッチャーなメロディーが頭に残ってぐるぐるしてたりしてた頃。

タキツバ休止中だから、こっちで頑張るのかーって不思議に思ってら、まさかの引退。

それにしてもなんで三宅くんなんだろー?三宅君の声が高すぎてちょっと気持ち悪い(ファンの方ごめんなさい)って、そっちに気を取られながら聴いた曲が、もしかしてタッキー最後の歌?!タッキーの歌声、久しぶりに聴いたらとても上手(上手ってなんか上から目線ですかね)良い声でした。有吉ゼミでたまに話す声を聴くぶんだと、わからないですもん。

 

ところで、三宅くんって怖いぐらいに変わらない。芸能界で同じく怖いぐらいに変化しない人って、えなりかずきとウェンツ君と、柳沢信吾(←ここだけ若干加齢を感じる)ぐらいだと思う。私はウェンツ君もけっこう好きです。彼も留学でいなくなりますが。

 

今年滝沢歌舞伎御園座に来るって知って見にいきたいなーって思ってたんだけど、チケット取れず行けず「来年いきたいなー」と終わったこの夏が、まさか最後の舞台になるとは。すごくファンではなく、ファンクラブも入ったこともなく、CDはタキツバデビューの「HATACHI」を持ってるぐらい、ヴィーナスを知ってるぐらい、『8時だJ』『やるJ』はほぼ必ず『魔女』『SOS』『ぼくだけのヴィーナス』とかをちょいちょい見てたぐらい、「ジャニーズで誰が好き?」と聞かれたら「タッキー。kinkiの剛くん」と一言目に答えるぐらいの、ゆるっとした一ファンですが芸能界から彼がいなくなるというのは、ぽっかり穴が開いた気持ちになります。翼君も退所ということですが、翼君大丈夫じゃないんだよね?病状が少しでも回復されることを祈ります。翼君のGet downセクシーでカッコよくて好きだったなぁ。

 

多くのファンが悲しいお別れとなりますが、彼の新しい道を、私はこれからも一ファンとして、ゆるりと応援していきます。安室ちゃんもあと1週間ぐらいで引退ですよね。

平成も今年が最後。世界で変化が起きてるんでしょうか?