ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

派遣先の面談で、首が折れそうになった話

金曜日、面談で突然の勧告を受けた。

・数字を追い続ける仕事なのに、未達成のあなたはチームの足を引っ張ってる。これからも引っ張り続けるのか?

→・・・引っ張るでしょうね

・数字とれない人間は、この会社では悪だ。

→ひどい

・チーム会で「もうやだ」と本気でぼやいた件(いちおう、その後でもがんばると撤回してるけど)→だれかがそれを上司に告げ口したらしい。。

→なんとなくわかるよ

・数字達成できないけど、他の業務が完璧な人は評価低い。その逆は評価が高い。

→なるほど

・そんな姿勢ででここにいるのは、おたがい不幸せ。他に合うとこあるんじゃない?

→・・・勧告?

 

こんなやりとりがあり、まあ数字おうことについて、発言について2.3のやりとりはありましたが。数字を追えない、追い切れないのに、ここにいるの?どうする?となりました。3月迄就業させていただいたあとに他社へ移ることいったら「まだ更新してないよ」と。ああ、そうか。

その後、「でもここで一緒に働けるのは奇跡に近いからせっかくなら来年○月まで一緒にやりれたらと思うけど」と、謎のフォローが入りました。

 

でも、静かに追い詰められた私は首が折れそう。

心の中はこんなかんじでした。

f:id:x02x:20181123224025p:plain

ううう、まさか派遣でこんなこと言われるとは。

月曜日に答えを出さないといけないのに。

 

ううう。

時給1420円は惜しい。またポチポチ探すのか

我慢して、いやマインドを入れ替えてねばるか。

(いや、そんなねばる余力がない)