ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

感情出したら負けだよ☆彡

生きているといろんな理不尽なこと、腹立たしいことが起こる。

でも、そこで感情をぶつけたら、だめなんです。負けなんです。

 

今日、勤務先ですごい嫌なことがあった。私が起こした問題じゃないのに

なぜか私が、、経緯を説明したりあれこれ対応することになったのだ。

お客様相談室の者でもないのに、問題を押し付けられたからだ。

そしてこの問題はまだ解決してない。明日に持ち越しだ。

 

おかげで残業が長引き、今日はコンタクトを買いにいけなかった・・・

明日からメガネ生活だ。なんてこった。一番迷惑してるのは私だと思う。

 

会社では、ぐっと我慢。帰宅途中、腹の虫がおさまらなくて、ある人に電話した。

私のよく電話してる、お悩み相談サイトのカウンセラーさんに。

仕事で愚痴がたまると、私は必ず相談してる。職場では愚痴はご法度だと思ってるから。だっていろんな人がいるから。

 

カウンセラーのおばさんは「よくがんばったわね!その忍耐は未来にきっと役立つわよ。そうそう、感情は出しちゃだめよ、やんわりね」と、言ってくれた。少しうれしいけど、私は共感してほしい人だからアドバイスに加えて「うわーひどいわねーそりゃむかつくわね!!なんて人なの!」みたいに言ってくれたら嬉しいのだけど(よくばり)、カウンセラーのおばさんは、たぶん余計なこといわないかしこい方なのだ。

 

やっぱりそこでカウンセラーと一緒に、「誰が悪い!」と悪口で盛り上がってしまっては、低レベルな人間になってしまうのかも、って切ってしばらくしてから思った。

 

私は今日すっごく疲れたけど、がんばった。

いやらしい言い方だけど「ここで、徳を積んだんだ」って、思うようにする。

 

明日は定時で帰ろう。

GWあけから早々に残業続きだ。残業代が貯まっても疲労がたまるだけで嬉しくない。

そうだ、明日は定時で上がって今日のご褒美にケーキを食べに行こう!!!