ナイショバナシ

なにげなく、さりげなく、ときに猛烈に気になったことについて

20年ぶりにジャニーズ熱が。

そういえば前回の更新から約2週間ぶりです。

あれから仕事はいたって通常通りで、家に派遣会社からの更新書も届いたので

年内の平成までは今の就業先にお世話になる予定です。(なにもなければ・・・

いろいろ思うことはあるけど、とりあえずお金が入ってくる保障はできたので安心感が大きいかな・・・今のとこは時給1400円×8時間労働⁺残業有だからそれなりに入ってくる。でも、次は1330円×8時間⁺残業無ぐらいでいいかなぁ?

 

さて、今年に入ってからなぜか20年ぶりにジャニーズにはまってる私。

もっと正確にいうと昨年の夏からじわじわ光GENJIYOUTUBEで見てから少年隊とかシブガキ隊とか見て、楽しんでた。(身近にこのへんわかる人いなくて、元同僚のお姉さん40代が唯一わかって、当時かーくんが好きでのラストコンサートとかその後のライブ?にも行ったとか、思い出話を語ってくれちょっと盛り上がったんだけど。)

 

で。そんな感じで今は97~99ぐらいの20年ぐらい前のなつかしい黄金期時代の映像を久しぶりに見ながら、当時の辞めてったジュニアたちは今なにしてるんだろう?って、追跡してる私。で、ちょっと気持ち悪いなぁって思いつつ、検索しながら追跡してインスタやツイッターとかで、元気に活躍してる様子をみると「わー!!」って、なつかしさとか、いろんな感情が出てきて楽しんでます。あの可愛い宮城君がかっこいい大人になってたり、大阪君とか全然変わってなかったり。町田君は昔の黒髪のしゅっとしてたMAの頃がホントにかっこよかったけど、今は今でマルチな才能で活躍していらっしゃるみたいで、すごいなぁって。

屋良君は振付師だけど、譲君はどうしてるんだろう?すごく気になる。そして米花君はご本人ツイッターによると、父になったそう。おめでとう(・▽・)矢代くんはホストクラブの幹部職なのかな?。。でも整った顔は健在でちょっと行ってみたくなりました。良知君もあんまり変わってないかも、年齢不詳な感じだけど活躍してるみたい。そうそう、梨本くんがびっくりするほどかっこよくなってました。ツイッター?もやっていらしたのでお邪魔したらおしゃれ感すごかった。そして、伴くんはバーテンダーみたい。ツイッターで見てると、浜田君とか三浦君も出てくるんですが。。

川野君の最近の活躍が知りたい。あ、あとライモンドくんも気になる。

 

ひたすら思ったことを羅列してみました。

なつかしいという感情とともに、思ったことが「良い時代になったな」としみじみ、技術の進歩にふと感動しました。だって当時『素顔』のビデオを友達の家で見て、それをダビングできなかった私は、カセットテープに録音してそれをテープレコーダーで音声のみで何度も巻き戻ししながら再生してすりきれるぐらい、楽しんでましたの。

A面には、とーまくん&山Pの『正義の味方はあてにならない』B面はBBA(錦戸くんが好きだった)『この星で生まれて』を。

20年もたつと、インターネットが当たり前に普及して動画サイトも登場したおかげで、

見たい映像はクリックひとつでいつでもどこでもネットが繋がる場所なら簡単に再生して見られるようになった。それも、いろんな時代のものが簡単に無料で視聴できる時代。なんだか感慨深い気持ちになります。

kyo to kyoも気になってたものの、行けない(行かない)まま時がたち、しかしYOUTUBEと提供者の方のおかげで20年後にようやく見ることができました・・・

大野君かっこよくて魅力的です。なんか今っておっさんぽい雰囲気なんだよね。(ファンの方ごめんなさい)

 

しかも最近三省堂?でジャニランド?っていうなんか展示場みたいなコーナーが期間限定で登場しててそこにすっごい昔の95.6年ぐらいの古いジャニショの写真が売られていたんです。150円~500円ぐらい。素顔99’に出ていたメンバーのハワイの様子とか。見た瞬間叫ぶぐらいになつかしいお宝です。TOKIOやkinki V6盤もありますが、kinkiとかはあまり昔のがなかった。ほしいなーって思ったんですが、買ってどうするんだろう?って感じで。

 

あれ、色々ぐちゃぐちゃ書いてたらもうこんな時間に!

明日からまた仕事なのでそろそろお暇します。

では